Blog

はじまりのトマトソースで夫婦水入らずの誕生日ランチ

4月は夫の誕生日。 毎年、誕生日前後に夫婦水入らずでランチをするのですが、今年は新型コロナウイルスの感染拡大により、外食は断念。 「せめて家で何かご馳走を作って一緒に楽しみたい!」と思っていたところに、はじまりのトマトソ…
続きを読む

トマトが苦手な子どもたちも大満足!ベーコンのトマトクリームパスタ

今回は、道外に住むライターさんに「はじまりのトマトソース」を送り、実際に食べてもらった感想を記事にしてもらいました!▼ライターさんに送った商品はこちらはじまりのトマトソース4食セット+おいしさアップフレーバー[バジルペー…
続きを読む

【誰でも簡単】はじまりのトマトソース&生パスタでいつでもお店の味を楽しもう

ご縁があり北海道北見市のレストランで作られている「はじまりのトマトソース」と「生パスタ」のセットを送っていただけることになりました。どのように調理したのか実食レポートしてみたのでご覧ください!

【実食レポート】アレンジ簡単、はじまりのトマトソースと生パスタでパパッとランチが完成

トマトソースといえば、普段はスーパーで売られているトマト缶を使っている我が家。前回、北海道の大地で育ったはじまりのトマトソースのおいしさに衝撃を受け、時間を空けずにまた作ってしまいました……!今回は、自宅にあるものと合わせてアレンジしながら、さっそく調理してみようと思います!

ウーバーイーツに飽きたら半自炊に挑戦!コロナで偏りがちな栄養をしっかり摂取する食事は

コロナに負けない体づくりをするためにも栄養たっぷりの食事を摂りたい、でも自分で作るのは面倒……。今回は、そんな方におすすめの「半自炊」についてご紹介します。

コロナで自炊もウーバーイーツももう飽きた!はじまりのトマトソースで新鮮な食卓を

そこで、長引く巣ごもり生活の中で「自炊もウーバーイーツも飽きた!」という方に向けて、食卓を彩る新しいメニューをご紹介します。

【プレスリリース】東京農大オホーツクキャンパスの学生をトマトソースパスタで支援したい!【はじまりのトマトソース】

【東京農業大学オホーツク 「オホーツクものづくり・ビジネス地域創成塾」で生まれたトマトソースパスタで、東京農業大学の学生を支援したい】飲食店自らが挑戦

長引く巣ごもり生活を快適にするヒント

長引くおうちじかん、少しでもストレスなく過ごすために、私たちはどのようなことができるのでしょうか。

北海道はトマトの生産量第2位!どんなトマトがつくられているの?

暑い時期に栽培されているイメージの強いトマト、北海道のように寒い地方でつくられているトマトにはどのような特徴があるのでしょうか。
北海道でつくられているトマトをはじめ、日本で栽培されているトマトや加工用・生食用トマトの違いについてご紹介します!

年末年始で食べすぎた~~!そんな時こそ取り入れたい、トマトの効能

疲れた胃腸をいたわってくれるうえに簡単に作って食べられる、栄養たっぷりのトマトを使ったお手軽メニューをご紹介します。