トマトが苦手な子どもたちも大満足!ベーコンのトマトクリームパスタ

トマトが苦手な子どもたちも大満足!ベーコンのトマトクリームパスタ

今回は、道外に住むライターさんに「はじまりのトマトソース」を送り、実際に食べてもらった感想を記事にしてもらいました!
▼ライターさんに送った商品はこちら
はじまりのトマトソース4食セット+おいしさアップフレーバー[バジルペースト]

【はじまりのトマトソースにおいしさアップフレーバーが登場!】
詳しくはこちら

週末前の金曜日の夜ご飯。

買い物するのをすっかり忘れてしまったズボラな母親の私は、その日の夜ご飯をどうしようか悩んでいました。

そこに現れた救世主が、先日届いた「はじまりのトマトソース」の生パスタセット。

届いてそのまま冷凍庫に入れていた、生パスタセットを早速開封してみました。

はじまりのトマトソースのパスタセットを開封

「はじまりのトマトソース」生パスタセットに入っていた中身は次の通りです。

  • はじまりのトマトソース(冷凍) 4つ
  • 生パスタ(冷凍) 4つ
  • 瓶詰ペペロンチーノオイル
  • おしゃれなナプキン 1枚

後ほどできあがりの写真を掲載しますが、このおしゃれなナプキンを敷くだけで、いつもの食卓が華やかになりました。

トマトソースと生パスタが1人前ずつ個包装になっているので、好きな時に好きなだけ使えるのが嬉しいですね。

はじまりのトマトソースを使った「ベーコンのトマトクリームパスタ」を作ろう

実は我が家の子どもたちは、トマトが苦手です。

でも遠い北海道の地から届いた、美味しいと大好評のはじまりのトマトソース。

「美味しいものを一口でも食べて欲しい」、「トマト嫌いを少しでもいいから克服してほしい」という親心から、夕ご飯の一品に加えてみることにしました。

ベーシックなトマトパスタだと、最初の一口も食べてくれないと思ったので、今回はトマトの酸味を抑えたトマトクリームソースのパスタを作ることにしました。

【材料】

  • はじまりのトマトソース…1袋
  • 生パスタ…1袋
  • ベーコン…15gくらい(お好みで)
  • 生クリーム…80ml
  • 顆粒コンソメ…少々

万が一、子どもたちの口に合わずパスタを食べなかったときのために、トマトソース、生パスタともに1つずつ使用。

個包装になっているのも嬉しいポイントです。

冷凍されたトマトソースは冷蔵庫で解凍するのが、一番良い方法ですが、今回は時間がなかったので流水で解凍しました。流水解凍にかかった時間はおよそ10分です。

オリーブオイルを敷いたフライパンに細かく刻んだベーコンを入れて、よく炒めます。

ベーコンを炒める前に生パスタを茹でる鍋に水をたっぷり入れてお湯を沸かしておくと調理がスムーズに進みます。

ベーコンがこんがりきつね色になったら、解凍したトマトソースを入れます。

お腹が空いた子どもたちが、私の足にまとわりついたため、写真が手ぶれしてしまいました。

鍋のお湯が沸いたら、生パスタを入れます。

今回は時間がなかったため、解凍しないまま生パスタをお湯に入れたので、ゆで時間を4分半と少し長めに設定しました。

トマトソースが温まったら、生クリームを入れます。

今回はトマトの酸味を抑えるため、生クリームを80mlと多めに入れました。

トマトの酸味を残したい方は、トマトソース1袋あたり、生クリームを30~50mlに抑えるといいですね。

トマトソースと生クリームが混ぜ合わさったら、顆粒コンソメを少量加えて味を整えます。

茹で上がった生パスタをトマトクリームソースに入れて、混ぜ合わせます。

料理苦手な私は、火加減の調整がうまくできないので、トマトクリームパスタが焦げないよう、火を止めてから混ぜ合わせました。

調理にかかった時間はなんと10分。(トマトソースの解凍時間は除く)

あっという間にベーコンのトマトクリームソースパスタが出来上がりました。

はじまりのトマトソースのYoutubeチャンネルをチェックしたところ、最初にパスタをお皿に持ってからソースを掛けると見栄え良く盛りつけられるとのこと。


早速真似して、盛りつけてみました。同封されていた、おしゃれなナプキンを敷いて写真をパシャり。

ズボラな母親でも、こんなに素敵なトマトクリームパスタができ上がりました。

子どもが喜ぶように、キャラクターのフォークも添えてみました。

はじまりのトマトソースを使ったトマトクリームパスタ。子どもたちの反応は?

お腹が空いた!と大合唱していた子どもたち。

トマトが苦手なうちの子でも食べてくれるかな……と、母親としては不安な気持ちを抱きつつ。

「一口だけでもいから食べて!」とお願いしたところ、しぶしぶ口に運んでくれました。すると……「美味しい!」と嬉しい一言。

その後も黙々と食べ続け、なんと2人とも完食しました!

小食の子どもたちが夕ご飯を完食するのはとても珍しいので、作った私も大満足です。

子どもたちのトマト嫌いも少しは克服できたのではないかな……と期待しています。

はじまりのトマトソースを使ったトマトクリームパスタを夕ご飯に出した感想

「はるばる北海道から届いた、はじまりのトマトソースなのだから、もっと凝ったボリューム満点のパスタを作りたい!」と思っていたのですが、悲しいかな時間と食材のない中でのトマトクリームパスタ作りとなりました。

ところが予想に反して、具材はベーコンだけのシンプルなクリームパスタは子どもたちに大好評。

はじまりのトマトソースさえあれば、凝った具材を入れなくても、美味しいパスタを作れることがわかりました。

私もトマトクリームパスタを一口食べましたが、ベーコンの旨みとトマトの甘味が口いっぱいに広がって、とても美味しかったです。

思わずもう一口欲しくなりましたが、2歳の子どもに「だめ!」と怒られました(笑)。

はじまりのトマトソースを使ったトマトクリームパスタ作りは大成功!

子どもも大人も大満足の夕ご飯となりました。

Follow me!

投稿者プロフィール

はじまりのトマトソースbyオホーツクトマト食堂
はじまりのトマトソースbyオホーツクトマト食堂
こんにちは!はじまりのトマトソースです。北海道北見市で栽培・加工した調理用トマトなつのしゅんを100%使用したトマトソースとパスタのセットや、トマトジュースを販売しています。北見市のレストランが手掛けるスペシャリテをぜひご自宅でお楽しみください。

 

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。