【誰でも簡単】はじまりのトマトソース&生パスタでいつでもお店の味を楽しもう

【誰でも簡単】はじまりのトマトソース&生パスタでいつでもお店の味を楽しもう

今回は、道外に住むライターさんに「はじまりのトマトソース」を送り、実際に食べてもらった感想を記事にしてもらいました!
▼ライターさんに送った商品はこちら
はじまりのトマトソース4食セット+おいしさアップフレーバー[バジルペースト]

【はじまりのトマトソースにおいしさアップフレーバーが登場!】
詳しくはこちら

コロナ禍のため、ずっと巣ごもりでストレスが溜まっている我が家。

どこにも出かけられないのなら、せめて何かおいしいものを…!と思っていたところ、ご縁があり北海道北見市のレストランで作られている「はじまりのトマトソース」と「生パスタ」のセットを送っていただけることになりました。

もちもちのパスタも、うまみたっぷりのトマトも大満足のはじまりのトマトソース。どのように調理したのか実食レポートしてみたのでご覧ください!

はじまりのトマトソースって…?

はじまりのトマトソースは、北海道北見市で作られた「なつのしゅん」というトマトをたっぷりと使ったトマトソースです。

トマト、たまねぎ、塩、オイルのみのシンプルな材料で作られているので、他の食材や調味料を加えてアレンジしやすいのが特徴です。

そんなこだわりのトマトソースと、ソースに合う生パスタのセットが以前から気になっていました…。

「はじまりのトマトソース」が我が家にやってきた!

冷凍便で、はじまりのトマトソースとパスタのセットが届きました!北海道からやってきたお店の味、封を開ける前からワクワクしてしまいます。

箱を開けてみると、トマトソースとパスタはもちろん、パスタの作り方やナフキンまでセットになっていました。冷凍なので保存がきき、食べたいときにすぐ食べられるのが嬉しいポイントです。おしゃれですし、ギフトにしても喜ばれそうです。

それでは、さっそくトマトソースパスタを作ってみます!

“おいしさアップフレーバー”ではじまりのトマトソースのおいしさがワンランクアップ!!

今回、セットに同梱されていたこちらのバジルペーストも使ってみます。お店で食べるような、香りの高いトマトソースパスタが簡単にできそうな予感……!

解凍して開けてみると、鮮やかできれいな緑色のバジルペーストがお目見え。シンプルにバジルとオリーブオイルのみで作られていて、とっても香りが良いです。

フライパンにオリーブオイルとにんにくのすりおろしを入れて火にかけ、香りが出たらトマトソースを投入します。本当は細かく刻んだ生のにんにくがベストのようですが、我が家にはにんにくがなかったのでチューブで代用です。

先ほどのバジルペーストと、茹でたパスタをトマトソースに投入します。

もうこの時点で、キッチンはお店の香りです。我が家で食べるいつものトマトパスタとは違うのがわかったのか、子どもたちも「いい匂い」と口をそろえていました。

材料を全部フライパンに入れて、パスタを2~3分茹でて、あっという間にトマトソースパスタ(バジルペースト入り)が完成です!

良い香りにつられて子どもたちが集まってきたので、食べてもらいます。

いざ、実食!

それでは、さっそくいただきます!

うちの娘、”パスタはカルボナーラ”派なのですが……はじまりのトマトソースは「パスタがもちもちしてる!おいしい」と喜んで食べてくれました。作ったものをおいしそうに食べてもらえるのは、母親としてもとってもうれしいですよね。

続いて長男も実食。

第一の感想は「これ、トマトがおいしい」でした。トマトが大好きな長男、パスタの食感や味はもちろんのこと、とにかくトマトソースがおいしいとつぶやいた後は、黙々と食べていました(笑)。

そして次男も実食。

“トマトは好きでも嫌いでもない”トマト中立派の次男の感想は「これはただのトマトじゃない……!」でした。「めちゃくちゃトマトの味がして、俺はこれ好きだな」と言いながら食べていました。

最後に、私もいただきます。

さっぱりとしていて、程よくトマトの酸味が残っていて、でもいつも家で食べるトマトパスタとはまったく違って味に深みがあって…まさに「絶妙」な味わいです。

トマトの味をしっかり感じられるほど濃いのですが、青臭さや嫌な主張がなく、トマト嫌いのお子さんでもおいしく食べられるのでは…?と思うほどでした。

おうちで簡単にお店の味を楽しめる

はじまりのトマトソース&生パスタは、子どもたちも大満足の逸品でした。

ソースもパスタも1食ずつ小分けにしてあるので、そのまま冷凍しておけば好きなタイミングでいつでもお店の味を楽しめます。

コロナ禍でなかなか外食できない…という方、おいしいものが食べたいなと思っている方、家族に野菜を食べてもらいたいという方、「はじまりのトマトソース」をぜひ試してみてください!

Follow me!

 

コメントを残す