お正月休みの家事への負担を減らす、はじまりのトマトソース

お正月休みの家事への負担を減らす、はじまりのトマトソース

お正月は家族・親戚で集まったり、正月休みで楽しい時間を過ごす一方、家事の負担は大きくなります。

洗濯、掃除、そして食事の準備となると、家事を担当する家族は1日あっという間です。

家事の中でも特に負担が大きくなる「食事」について、少しでも楽に食事の用意ができるおすすめの方法をご紹介します。

お正月は意外とやることが多い

お正月はのんびりというイメージがありますが、普段は離れて過ごしている子どもが帰省したり、祖父母の家に集まるということもあるでしょう。

家で過ごす時間が長くなればなるほど、家事の負担は必然的に大きくなります。

朝はゆっくり起きてくる家族もいれば、初詣や初売りに出かける家族もいて、普段とは違うペースで家事をしなくてはなりません。

特に料理についてですが、昔のように三が日の間をおせち料理メインで乗り切るのは難しいため、何かしらの用意をする必要があるでしょう。

のんびりムードが漂う一方で、家の中ではバタバタと家事をこなすお母さんの姿が増えるのも事実です。

おせち料理・おもち料理は飽きられてしまう

寒い季節、日持ちのする縁起の良い料理が詰め込まれたおせち料理は、お正月の三が日に少しずつ食べるという風習がありましたが、食事の多様化もあり、3日間食べ続けるのは難しい家庭も多いでしょう。

また、お雑煮・焼き餅などおもちを食べる機会も増え、おせち料理・おもち料理のどちらも飽きてしまった家族がいるかもしれません。

ですが、スーパーへの買い出しは人が多く、感染症への心配もあって大変です。

そこでぜひ利用したい、おすすめアイテムをご紹介します。

はじまりのトマトソースでご飯づくりの負担を減らそう

幅広い料理に使えておすすめなのが、トマトソースです。和風の味付けが続いた後に適度な酸味を感じられる洋食をとりいれることで、家族にも喜ばれるのではないでしょうか。

「なつのしゅん」という栄養たっぷりのトマトを使った「はじまりのトマトソース」は、ご飯づくりの手間を大幅に減らしてくれるため、常備しておきたいアイテムです。

トマトソースと相性抜群の生パスタのセットは、調理工程わずか10分ほどで、お店で食べるトマトパスタの味わいを再現できます。

はじまりのトマトソースを使えば、調理の負担を大幅に減らしながら、トマトソースの優しい味を気軽に楽しめます。

年末年始は濃い味付けの料理や油っこい料理を食べる機会が多く、さらにお酒の量も増えやすいため、おなかを休めたりさっぱりとした酸味が欲しくなったりするタイミングにぴったり

純朴な味わいのソースは和洋中どのような味にもアレンジしやすいため、家族の好みに合わせて調理しやすいのも嬉しいポイントです。

目にも鮮やかなはじまりのトマトソースで食卓がはなやぐ

肉や海産物を食べる機会が増えるお正月休みは、目にも鮮やかで食欲をかきたてるトマトソースを使った料理をぜひお試しください。

はじまりのトマトソースは、トマトソースと生パスタのセットだけでなく、なつのしゅんを使ったトマトジュース、さまざまな調理に使えるホールトマトなど、バラエティー豊かなセットを販売しています。

はじまりのトマトソース

すべて冷凍でお届けするため常備しやすく、食べたい時にちょっとした調理ですぐ食べられるのが魅力です。

また、合わせる調味料や食材によって大きな味の変化も楽しめるため、おせち料理・おもち料理に飽きた家族にも、さまざまな料理で楽しんでいただけます。

トマトソースでスープを作り、刻んだおもちを入れれば洋風お雑煮に。

ごはんとチーズを入れて煮込めばリゾットに。

お正月で余りがちな肉やおもちなどの食材と合わせても、おいしくお召し上がりいただけます。

YouTubeやインスタグラムにチャレンジしやすいアレンジレシピも掲載しているので、ぜひご覧ください。

アレンジレシピはこちらから

Follow me!

投稿者プロフィール

はじまりのトマトソースbyオホーツクトマト食堂
はじまりのトマトソースbyオホーツクトマト食堂
こんにちは!はじまりのトマトソースです。北海道北見市で栽培・加工した調理用トマトなつのしゅんを100%使用したトマトソースとパスタのセットや、トマトジュースを販売しています。北見市のレストランが手掛けるスペシャリテをぜひご自宅でお楽しみください。

コメントを残す