忙しい時でも贈り物はちゃんとしたい。簡単に選べる通販ギフトがおすすめ

忙しい時でも贈り物はちゃんとしたい。簡単に選べる通販ギフトがおすすめ

お中元やお歳暮などの贈り物をする時期は、お盆や年末年始などのイベント、仕事の繁忙期と重なっている方も多いのではないでしょうか。

そのため、仕事や家事で疲れている時、時間がない時に贈り物にまで気が回らないということもあります。

ただ、忙しい時でも大切な方への贈り物はきちんとしておきたいもの。そこで、すき間時間でさっと贈り物を選べる通販ギフトや、贈り物にぴったりなおすすめギフトをご紹介します。

仕事の繁忙期でも自宅からギフトが贈れる

お中元ならお盆や夏休み、お歳暮なら冬休みや年末年始、さらにどちらの時期も仕事の繁忙期を迎える方が多いため、つい贈り物を忘れていたという経験をした方もいるのではないでしょうか。

お中元やお歳暮は一度贈ると、毎年習慣的に贈るのが通例のため、「うっかり」があると相手と気まずくなってしまうことも考えられます。

だからこそ、仕事が忙しくても自宅から手軽にギフトが贈れる、通販ギフトを活用しましょう。

ネット通販ならリアル店舗よりも選択肢が多い

ネット通販を利用するメリットをご紹介します。

  • リアル店舗よりも選択肢が多い
  • 店舗に足を運ばなくても良い
  • 多くの方の口コミをチェックできる

まず、百貨店のお中元・お歳暮コーナーにある商品だけでなく、全国各地からさまざまなギフトを取り寄せて贈れるため、選択肢が多いという魅力があります。

あちこちの店舗に直接足を運ぶ手間もなく、スマートフォンやパソコンがあれば、通勤時間・仕事の休憩時間・帰宅後・就寝前などさまざまなすき間時間を使ってギフト選びを楽しめるでしょう。

さらに、ネット通販では実際に商品を購入した方の口コミ(レビュー)もチェックでき、ギフト選びの参考にすることもできます。

仕事の繁忙期でも気軽にギフト選びができるため、ネット通販は忙しい方にぴったりです。

体をいたわるギフトで好印象

ネット通販ならどのようなギフトも選べますが、その中でも「相手を大切にしたい」という気持ちを表現できるようなギフトはいかがでしょうか。

お中元・お歳暮にはハム・お酒・カニなどが選ばれやすい傾向にありますが、少し趣向を変えてオーガニックのもの、減塩のもの、野菜を使ったものなどがおすすめです。

失敗しづらい無難なギフトを贈るのはもちろんですが、こうしたギフトを贈ると「体を気遣ってくれているのかな」と思ったり、ギフトが届いたことをきっかけに健康について考えたりするかもしれません。

大切な方への贈り物だからこそ、相手が喜んでくれる、相手を気遣うことが伝わるようなギフトを贈ってみましょう。

トマトの栄養をギュっと詰め込んだはじまりのトマトソースをギフトに

栄養価の高い野菜として挙げられるのが、トマトです。

トマトは食材として料理にそのまま使えるのはもちろんジュース、スイーツなどにも利用されており、料理における万能選手といえるでしょう。

そんなトマトをよりおいしく、安全なものを食べてもらいたいという思いから作ったのが、北海道北見市で栽培した「なつのしゅん」というトマトです。

このトマトをたっぷりと使った「はじまりのトマトソース」は、パスタはもちろんスープ、肉・魚料理のソースなど、幅広い料理にお使いいただけます。

はじまりのトマトソース

なつのしゅんには、抗酸化作用の高い「リコピン」がたっぷりと含まれており、肥満の予防や生活習慣病の予防・改善効果も期待されています。

リコピンは熱に強く油に溶けやすい性質を持っているため、パスタのソースとして油と合わせれば吸収率も高くなり、手軽に栄養を摂取できるのも嬉しいポイントです。

はじまりのトマトソースなら、おいしく栄養が摂れるため、健康に気遣っている方への贈り物としてぴったりです。

また、トマトソースや調理用のホールトマトのほか、トマトジュースの販売も行っています。

トマトの栄養をぎゅっと詰め込んだはじまりのトマトソース、ぜひお試しください。

Follow me!

投稿者プロフィール

はじまりのトマトソースbyオホーツクトマト食堂
はじまりのトマトソースbyオホーツクトマト食堂
こんにちは!はじまりのトマトソースです。北海道北見市で栽培・加工した調理用トマトなつのしゅんを100%使用したトマトソースとパスタのセットや、トマトジュースを販売しています。北見市のレストランが手掛けるスペシャリテをぜひご自宅でお楽しみください。

コメントを残す