コロナで自炊もウーバーイーツももう飽きた!はじまりのトマトソースで新鮮な食卓を

コロナで自炊もウーバーイーツももう飽きた!はじまりのトマトソースで新鮮な食卓を

新型コロナウイルス感染症の影響で長引く巣ごもり生活。自宅での変わらない毎日に飽きたという人も少なくありません。

外食を控えてウーバーイーツなどのデリバリーサービスを利用する人、自炊にチャレンジしてみようという人も増えたことでしょう。これらはとても便利ですが、それも毎日続くとげんなりしてしまうでしょう。

そこで、長引く巣ごもり生活の中で「自炊もウーバーイーツも飽きた!」という方に向けて、食卓を彩る新しいメニューをご紹介します。

コロナに負けない体づくりをするために必要な栄養の摂り方についても、併せて見てみましょう。

巣ごもり生活でも健康に気を付けたい

コロナ禍のため、通勤を控えてテレワークにシフトする会社が増えました。

感染リスクが軽減する一方、自宅での生活はオン・オフを切り替えにくく、外に出づらいため運動不足に陥ってしまいます。

そこで気になるのが、健康です。

運動不足で太りやすくなってしまったり、デスクワークで体のあちこちに痛みを感じたりと、コロナウイルス以外でも健康面に注意しなくてはなりません。

巣ごもり生活の中で健康維持のために誰もができることといえば、運動や食生活の見直しです。

自宅で誰でもできる運動といえばストレッチや筋トレが挙げられますが、長く続けないと意味がありません。

そしてもうひとつ気を付けたいのが、食事です。

食べたもの、飲んだものが私たちの健康に直結すると言っても過言ではありません。

健康に気を付けるのであれば、まずは毎日の食事を見直すことから始めましょう。

水分しっかり、食品は糖分や脂肪分を控えて

食生活の見直しをする際には、特別なことをする必要はありません。

  • 水分をしっかり摂る
  • 糖分や脂肪分、塩分を控える
  • 良質な油を摂る
  • なんでもバランスよく食べる

どれも、健康的な食生活の基本と言えることです。

まずは、水分をしっかり摂ること。

血液の流れがスムーズになるため、老廃物を運び出しやすくなったり、血液が体のすみずみまで行き渡るため体温調節しやすくなったり、体の調子を整えることができます。

次に、糖分や脂肪分、塩分を控えましょう

テレワークの最中につい甘いお菓子を食べたくなるかもしれませんが、過度に糖分を摂りすぎたり、油分を含んだお菓子を食べ過ぎたりするのは避けましょう。

口がさみしいときにつまむのであれば、良質な油分を含むナッツやビタミンたっぷりのフルーツがおすすめです。

もちろん、どれも過度に避けてストレスを溜めたり、特定のものを食べたり飲んだりするのではなく、なんでもバランス良く食べるように意識しましょう。

簡単に野菜を摂れる!はじまりのトマトソース

コロナに負けない健康な体を作るためには、肉・魚・野菜などさまざまなものを摂る必要がありますが、特に野菜は意識して摂るようにしましょう。

野菜はビタミンやミネラルなどの栄養をたっぷりと含んでおり、旬のものや新鮮なものだと、なお栄養価が高くなります。

中でも、抗酸化作用の強いリコピンが多く含まれる「トマト」がおすすめ

トマトをおいしく手軽に摂れる「はじまりのトマトソース」なら、もちもちとした生パスタがセットのため、簡単にランチやディナーが準備できます。

自家製トマトソースと生パスタの4食セット(冷凍)│はじまりのトマトソース

たっぷりのトマトを使った自家製トマトソースは、パスタだけでなくさまざまな料理にアレンジしてお使いいただけます。

食欲をかきたてるトマトの香りと目にも鮮やかなソースは、コロナ禍の巣ごもり生活で「自炊もウーバーイーツも飽きた!」という方におすすめです。

自家製トマトソースと生パスタの4食セット(冷凍)+自家製トマトジュース(冷凍)│はじまりのトマトソース

同じトマトを使ったトマトジュースも、余計なものを一切入れていないトマト100%のジュースです。

野菜を摂りたい、自炊は面倒だしウーバーイーツも飽きてしまった…そんな方は、ぜひはじまりのトマトソースで食卓を色鮮やかに飾ってみてはいかがでしょうか。

Follow me!

投稿者プロフィール

はじまりのトマトソースbyオホーツクトマト食堂
はじまりのトマトソースbyオホーツクトマト食堂
こんにちは!はじまりのトマトソースです。北海道北見市で栽培・加工した調理用トマトなつのしゅんを100%使用したトマトソースとパスタのセットや、トマトジュースを販売しています。北見市のレストランが手掛けるスペシャリテをぜひご自宅でお楽しみください。

コメントを残す