あなたはどっち派?トマトソースパスタ派もトマトクリームソースパスタ派も大満足のはじまりのトマトソース

あなたはどっち派?トマトソースパスタ派もトマトクリームソースパスタ派も大満足のはじまりのトマトソース

子どもからお年寄りまで、誰もが好きなトマトを使ったパスタ。

シンプルな味わいのトマトソースパスタはもちろん、濃厚なトマトクリームソースパスタも人気です。

今回は、どちらのパスタ派にもおすすめの「はじまりのトマトソース」をご紹介します。

はじまりのトマトソースは、加える食材や調味料によって大きな味の変化を楽しめる万能ソースです。

おすすめのアレンジ食材とあわせて、はじまりのトマトソースの魅力をたっぷりとご覧ください。

シンプルなトマトソースパスタ派におすすめしたいアレンジ食材

パスタの中でもシンプルな味わいが人気のトマトソースパスタ。

シンプルだからこそ、入れる食材によって大きく仕上がりが変わる飽きのこない味わいが魅力です。

「はじまりのトマトソース」の原料は、100%北海道産の「なつのしゅん」という調理用トマトとたまねぎ・塩・オイルのみ。

シンプルだからこそトマトの味わいが活きるはじまりのトマトソース。そのおいしさを引き立てるアレンジ食材をご紹介します。

北海道のジューシーなアスパラ

北海道で育ったアスパラは、太く大きく、とにかくジューシーでうまみがぎゅっと詰まっているのが特徴です。

さっと茹でて鮮やかな色になったアスパラをソースで和えたり、仕上げに添えたりするとお皿がより華やかになります。

スペアリブ

こんがり焼いたスペアリブを豪快に乗せるもよし、トマトソースとともにホロホロになるまで煮込んでもよし。男性も大満足のがっつり系トマトパスタにランクアップします。

インスタグラムでの動画&レシピはこちら

スズキ

淡白な味わいのスズキは、こんがりソテーしてトマトソースと合わせると相性抜群です。食べ応えもアップするのでディナーにもおすすめ。

濃厚なトマトクリームパスタ派におすすめしたいアレンジ食材

続いては、寒い季節に食べたくなる濃厚なトマトクリームパスタ派におすすめのアレンジ食材のご紹介です。

定番のカニ

トマトクリームにプラスする食材といえば、やっぱりカニがおすすめ。缶詰でも良いのですが、ここぞという時には生のカニの身をほぐして入れると風味が増します。

肉類なら豚

厚めの豚バラを食べやすい大きさに切り、こんがりと焼き目が付くまで焼いてからトマトソースと合わせましょう。豚を焼いたときの脂もうまみたっぷりなので、ひとつのフライパンでぜひ作ってみてください。

ブロッコリー

美しいサーモンピンク色のトマトクリームパスタには、鮮やかな緑をプラスするととても華やかです。彩りも食感も良いブロッコリーを加えれば、まるでクリスマスのメニューのように美しい食卓になります。

はじまりのトマトソースはクリームソースにしてもおいしい

はじまりのトマトソースは、和洋中どのようなアレンジも加えやすい万能トマトソースです。

冷凍庫にストックしておけば、いつでも好きな時にさまざまな食材を加えたアレン楽しめます。

そのままならノーマルなトマトソース

好きな具材を入れてアレンジを楽しんでください

トマトのうまみをぎゅっと詰め込んだソースは、そのままにんにくやオリーブオイルと合わせてシンプルなトマトソースでおいしくお召し上がりいただけます。

今回ご紹介したパスタはもちろん、ソテーした肉・魚のソースにしてもよし、スープにしてもよし、使い勝手抜群です。

生クリームを加えるだけでクリームソースに

はじまりのトマトソースに生クリームを加えるだけで、濃厚でまったりとしたトマトクリームソースに。ごはんを入れて煮込めばリゾットに、オムライスのソースとしてもおすすめです。

はじまりのトマトソースで、ぜひいろいろなアレンジをお試しください。

自家製トマトソースと生パスタの4食セット│はじまりのトマトソース

Follow me!

投稿者プロフィール

はじまりのトマトソースbyオホーツクトマト食堂
はじまりのトマトソースbyオホーツクトマト食堂
こんにちは!はじまりのトマトソースです。北海道北見市で栽培・加工した調理用トマトなつのしゅんを100%使用したトマトソースとパスタのセットや、トマトジュースを販売しています。北見市のレストランが手掛けるスペシャリテをぜひご自宅でお楽しみください。

コメントを残す