【期間延長中】みなさんのお力をお貸しください【クラウドファンディング】

【期間延長中】みなさんのお力をお貸しください【クラウドファンディング】

この度、3月から5月いっぱいまでと期間を決めて始めたクラウドファンディングを、8月いっぱいまで延長することを決定しました。「コロナ禍による影響を受けている大学生への支援」について、共感していただける方はご支援のほど何卒よろしくお願いいたします。

クラウドファンディングの詳細はこちら

店長からのメッセージ

あらためて、「東京農大オホーツクキャンパスの学生をトマトソースパスタで支援したい!」にご協力をお願いします。

【東京農業大学 「オホーツクものづくり・ビジネス地域創成塾」で生まれたトマトソースパスタで、東京農業大学の学生を支援したい】

こんにちは。「オホーツクトマト食堂 たまごのじかん」「はじまりのトマトソースbyオホーツクトマト食堂」店長の三浦です。

私と東京農大とのかかわりは「東京農業大学 オホーツクものづくり・ビジネス地域創成塾」で2015年、第6期生として大学で学ばせていただいたことです。そしてこのトマトソースパスタが生まれました

現在、新型コロナウイルスパンデミックの影響により、大学生の生活は保護者を含め様々な困難に直面しています。そして私の事業も同じく、この影響で加工販売する予定で生産したトマトが過剰在庫となり困っています。そこでクラウドファンディングの手法を活用しながら支援者を募り、私共の商品「はじまりのトマトソース」のトマトソースパスタで学生を支援することを考えました。

この商品はトマトソースは私共で、生パスタは津村製麺所様で製造したコラボ商品です。創成塾の学びから生まれた商品で学生を支援するのは、意義あることだと思ったわけです。

またこの支援にご協力いただくことで、私どもも助けになります。一人一人に渡せるものは少しですけど、学生達に希望の持てる学生生活を送らせてあげたい。そんな思いでこの取り組みを始めました。どうぞ、ご支援ご協力をお願いいたします。

また、当店としては価格も下げていますが、更に100食支援いただく毎に25食を追加支援します。

こちらが、支援クラウドファンディングの専用サイトとなります。

https://onlineshop.okhotsk-tomato.com/categories/3131461

支援目標額 200万円 【1600人×1人2食(1250円分)】
実施期間  3月1日~5月31日(1期)6月1日~8月31日(2期)
※1期目は300食分の支援を実施しました。

1期の支援の様子【2021.04.24 実施】

4月24日に300食を支援した際の様子です。トマトソースとパスタを一つずつ袋にいれ、学生に直接手渡ししました。

喜んで受け取ってくださった学生さん、当店のことを知っていると声を掛けてくださった学生さん、本当にありがとうございました。

また、SNSにて当商品を調理して味わったことを報告してくださった学生さんもいらっしゃいます!このように喜んでいただけると、本当にうれしいです。

今後、もう少しの期間クラウドファンディングでの支援をお願いするメッセージをSNS等にて発信してまいります。

ご支援のほど、皆様何卒よろしくお願いいたします。

Follow me!

投稿者プロフィール

はじまりのトマトソースbyオホーツクトマト食堂
はじまりのトマトソースbyオホーツクトマト食堂
こんにちは!はじまりのトマトソースです。北海道北見市で栽培・加工した調理用トマトなつのしゅんを100%使用したトマトソースとパスタのセットや、トマトジュースを販売しています。北見市のレストランが手掛けるスペシャリテをぜひご自宅でお楽しみください。

コメントを残す