ふるさと納税はギフトにも使えます。大切な人に特別なものを贈ろう

ふるさと納税はギフトにも使えます。大切な人に特別なものを贈ろう

ふるさと納税の返礼品には、各地域で生産されたものなど素敵な品が揃っています。

ふるさと納税の返礼品を自分で楽しむだけでなく、遠くに住んでいる家族やお世話になった大切な人にも贈りたいと思っている方もいるのではないでしょうか。

ふるさと納税の返礼品は、ギフトにも使えます。

この記事を読めば、お中元やお歳暮などの大切な人へ贈るギフトにふるさと納税を使う方法を知ることができます。

ギフトにおすすめの返礼品も紹介しますので、ぜひご覧ください。

ふるさと納税は自宅用だけでなくギフトにも使える!

返礼品の中にはギフト包装に対応しているものも多く、お中元やお歳暮として贈ることもできるのです。

お世話になった方に喜んでもらえるような、お中元やお歳暮の品を選ぶのはなかなか大変ですよね。

ふるさと納税の返礼品なら地域の逸品が揃っているので、ギフトをもらう方もきっと喜んでくれるでしょう。

さらに返礼品を贈った方は、寄ふ金額に応じて税控除が受けられます。

贈る側、受け取る側も笑顔になる素敵なふるさと納税のギフト。

今年はぜひ大切な人に贈ってみてはいかがでしょう。

贈り物として使う方法

返礼品をギフトとして贈る方法はとても簡単です。

ふるさと納税の申込をするときに、返礼品の送り先を自宅ではなく、ギフトの送り先に変えるだけです。

返礼品によっては、のしやギフト包装に対応してくれるものもあります。

ただし注文者を自分にしないと、税控除に必要な書類が手元に届かなくなるのでご注意ください。

贈りたい人に合わせて素敵な返礼品を選ぼう!

ふるさと納税の返礼品は地域の逸品が多く集まっているので、ギフトとしてどれを選んでもきっと喜ばれることでしょう。

ギフトを贈る人の顔を思い浮かべながら、返礼品を選ぶのも楽しいですよね。

しかし大切な人だからこそ、素敵なものを贈りたい!とどの返礼品を選べばいいのか迷う人も少なくないと思います。

ギフトとして贈る返礼品選びに迷ったなら、「ふるさとチョイス」の絞込機能を使ってみましょう。

お礼の品をカテゴリーや寄附金額で検索できるのはもちろんのこと

  • 地域でチョイス
  • ランキングでチョイス
  • おすすめでチョイス

など贈る相手に喜ばれる返礼品をテーマごとに探さがすこともできます。

さらにふるさとチョイスの返礼品掲載数は22万点以上もあるので、大切な人に合った素敵なギフトがきっと見つかるはずです。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | お礼の品掲載数No.1

毎日を忙しく過ごしている人への贈り物に

2020年はコロナ禍で多くの人が帰省を断念したかと思います。

大切な家族や友人・知人に会えずに寂しい思いをしたり、気づかぬうちにストレスが溜まり気分が落ち込んだりしている方もいるでしょう。

そんな時だからこそ、日本各地の“いいもの”がそろったふるさと納税の返礼品をギフトとして贈ることで、贈る人も贈られる人も笑顔になるのではないでしょうか。

さらにふるさと納税の返礼品をギフトで贈ることは、コロナの影響を受けた生産者への応援にもつながります。

当店の商品、はじまりのトマトソースもふるさと納税の返礼品としてご利用いただけます。

ぜひご利用ください。

Follow me!

投稿者プロフィール

はじまりのトマトソースbyオホーツクトマト食堂
はじまりのトマトソースbyオホーツクトマト食堂
こんにちは!はじまりのトマトソースです。北海道北見市で栽培・加工した調理用トマトなつのしゅんを100%使用したトマトソースとパスタのセットや、トマトジュースを販売しています。北見市のレストランが手掛けるスペシャリテをぜひご自宅でお楽しみください。

コメントを残す